[Walking]第5回 糸島三都110キロウォーク:スタートまで

一緒に参加した友達と「雨が本降りになったら、止めましょうね」と言っていたのに、
夜半から降り出した雨の中、傘を片手に「何でこんな苦行をするのか?」と自問しながら歩き続け、
結局最後まで歩き完歩してしまいました。

こんな辛いウォーキング大会は初めてでした。

今年の大会は、一週間前の天気予報から雨予想。
なので参加しようかどうしようか迷って、取りあえずスタートラインには立とう、
と言うことになり、前日までバタバタと準備をして当日を迎えました。

昨年まではスタートが10:00だったので、朝早くから小倉を出発しなくてはいけなかったけど、
今年から12:00のスタートに変更、その分朝が楽になりました。

行程としては9:00前の新幹線で小倉を発ち、博多で唐津線に乗り換え、10:00過ぎに筑前前原へ。

新幹線の中はそれらしい人は全然見かけなかったけど、博多で電車を待っていると、それらしい人がチラホラ。

電車に乗り込んで筑前前原が近づいてくると、先々の駅からそれらしい格好をした人達がどんどん乗り込んでくる。
こんな天気なんだけど、みんなやる気満々なんだ、と感心しました。

駅に着くと、参加者らしき人の数は電車一杯になっており、到着した筑前前原駅で一斉に下車。
そのまま丸山公園まで歩いていき、受付を済ませました。

この時点での空模様は、一面の曇り空で、今にも雨が降りそうな雰囲気。

この時点で10:30、スタートまで1時間半もあるのでノンビリ食事、
一緒に行ったOさんがカレーが食べたいと言いだし買って食べている姿を見て、
私までカレーを食べたくなり、買って食べたけど美味しかった。

その後スタート前のセレモニーがあり、最後に集合写真を撮って、
と言っても昨年撮った写真には何処にいるのかわからなかったので今年はタオルを広げてアピールし、写真に写りました。

スタート前風景

スタート前風景

コメントを残す